HOME > blog > ひとりじゃないから、大丈夫。 織田友理子
書籍紹介
2020/06/02

ひとりじゃないから、大丈夫。 織田友理子

管理者用

ひとりじゃないから、大丈夫。.jpg

「4.5㎝。これは私が、街で障害を感じる段差です」
―――講演で、こう呼びかける著者。
WheeLog!ウィーログ「みんなでつくるバリアフリーマップ」 代表理事であり、PADM(パダム)遠位型ミオパチー患者会代表であり、そしてバリアフリー情報サイト「車椅子ウォーカー」を運営する織田友理子さん。
織田さんは、国内で加速するハード面のバリアフリー化に障害者の視点を伝えるとともに、人々の意識の変革、いわば「ハートのバリアフリー」の重要性を訴えます。
「どんな困難も、心さえ負けなければ、大丈夫。私には支えてくれる多くの方々がいる。あなたにも必ずいる。ひとりじゃないから、大丈夫」―――健常者も障害者も互いに認め合い安心できる世の中を目指す著者の軌跡が綴られます。
同書は、電子書籍版も発売しています。

【主な内容】
第1章 心さえ負けなければ、大丈夫
第2章 大切な人たちと、奇跡の毎日
第3章 私は車椅子ウォーカー
第4章 私の使命

本体1,200円+税

書籍の購入はこちらから
 

織田友里子さんが運営する

車椅子ウォーカーのホームページへ

Wheelog!:みんなでつくるバリアフリーマップのホームページはこちら


前作『心さえ負けなければ、大丈夫』も好評発売中です。

心さえ負けなければ、大丈夫(帯付き).jpg

本体1,200円+税

書籍の購入はこちらから