HOME > blog > 好評発売中の『林家まる子のカレーなる一族』に 喜びと感動の声が続々と‼
イベント&フェア
2020/11/17

好評発売中の『林家まる子のカレーなる一族』に 喜びと感動の声が続々と‼

管理者用
blog

まる子イラストメディア用.jpgタレント・漫才師の林家まる子が初めて書いたエッセイ
『林家まる子のカレーなる一族』に
読者の方々からたくさんの感想が寄せられています。

「字が大きくて読みやすくて、一気に読んでしまいました」
「おかみさん(帯にコメントを寄せた海老名香葉子さん)のおっしゃ
る通り、笑っちゃいました。泣いちゃいました。そして感動しました」
「家族みんなを尊敬しているというまるちゃんは素晴らしい!」等々、
皆様に喜んでいただけていることが伝わってきます。
その中から、次のお二人の女性の感想を、著者の了解のもと、一部抜粋してご紹介させていただきます。

大人だけではなく、たくさんの子どもたちにも読んでほしい
本書を手に取った瞬間、「カレーなる一族」という大胆なタイトルと華やかなイラストに目を引かれました。そして読み進めていくうちに著者(まる子さん)の、愛情あふれる温かな一文一文に、ぐんぐん引き込まれ、あっという間に読み切ってしまいました。
ご両親から教えを受けた「相手をリスペクトする心」。その言葉通り、ご両親、ご兄弟、ご主人、娘さんをリスペクトし、ご家族と強い強い絆を育ててこられました。波乱万丈の人生を歩まれて来たというまる子さんですが、常に強く、明るく困難を乗り越えていらっしゃったのは、こうしたご家族の絆が支えとなっていらっしゃるのだと感動しました。
本書は、「夫婦円満」「一家和楽」を育てていくための人生のバイブルです。大人だけではなく、たくさんの子どもたちにも読んでもらいたい一冊です。
「人を幸せにできる人が幸せな人」。本書から頂いた素敵な言葉を、しっかり心に抱いて生きていきたいと思います。


元気と勇気をいっぱいもらいました!
まるちゃんの思い、カレー子さんの思いが伝わってきます。人生で起きること全て、無駄はないのですね。人生を豊かにしています。
人を楽しませる、人を笑顔にするって素晴らしいことです。簡単にはできない。誰にでもできることじゃない。だから、苦労と修業が必要なんですね。〝心の華麗なる一族〟です。
相方、妻、母として波乱万丈の夫を支え続けたカレー子さん。専業主婦から夫婦漫才師へ、どれほどの努力と、どれほどの涙を流したことでしょうね。苦労と修業の連続だったんですね。
カレー子さんのこと、もっと知りたい、もっと聞かせてほしい。ぜひぜひ、『カレーなる一族パート2』を読みたい。待ってます。
私72歳。同世代の人間として応援しています。親子で輝き続けてくださいね。めざせM-1グランプリ!「何度失敗しても、何度挫折しても、遠回りしても前へ前へと負けないで進み続ける」――私もそうありたいと願わずにはいられません。
まるちゃん、カレー子さん、ありがとう。元気と勇気をいっぱい頂きました。

書籍の紹介ページはこちら