HOME > blog > 絵本作家のいしかわこうじ先生が 金沢シーサイド店に来てくれました!
イベント&フェア
2020/01/16

絵本作家のいしかわこうじ先生が 金沢シーサイド店に来てくれました!

管理者用
blog

ブックスオオトリ金沢シーサイド店に1月13日(月)、かたぬきえほんシリーズ『どうぶついろいろかくれんぼ』『ふねくんのたび』(ともにポプラ社)などで著名な絵本作家のいしかわこうじ先生が来てくださいました!

人気絵本『ふねくんのたび』のすてきな色紙を描いていただきました!
絵本コーナーに飾ってありますので、ぜひ見に来てくださいね!

いしかわこうじさん 色紙-a.jpg

 

絵本専門士がつくる金沢シーサイド店の絵本コーナー
毎月第3木曜日には「読み聞かせ」も開催しています!

専門士コーナー写真 全景-a.jpg

「絵本専門士」ってご存知ですか? いま保育士さんや教育現場の人が取りたい資格の第1位で、知識と専門性を持った“絵本のプロ”です。

ブックスオオトリ金沢シーサイド店では、店員の松田規子さんがこの資格を持っています。だから、絵本コーナーはとっても充実!
毎月第3木曜日には、店内で「読み聞かせ」も開いています。

全国の絵本専門士さん達からも応援をいただいています。
絵本コーナーは、3カ月ごとに担当する絵本専門士が変わり、昨年の秋で4年目に。現在の1月~3月は湯阪美智子さんが担当。絵本の楽しさを伝えるPOPが、皆さんをお待ちしています。

絵本えらびに困ったら、ブックスオオトリ金沢シーサイド店へ、是非お越しください!

いしかわこうじさんツイッターアカウント
湯阪美智子さんツイッターアカウント
ブックスオオトリ金沢シーサイド店